1日目。

さて、昨日宣言した通り

とりあえず書こうと思う。

 

まず数字的なところから。

・確認対応したエラー

⇨4件

    処理遅延が主。

    一件だけ、バッチの修正に関わった。

 

報連相ミス

⇨本日は0件

 

・他人に迷惑をかけるミス

⇨本日は0件

 

あさの自分を高める習慣。

⇨できず。

要因としては、疲労により朝起きることができないことがあげられる。

もう1日だけ朝にやってみようと思う。

それでダメなら時間を変える。

 

さて、本日の業務は

データ集計資料の作成

⇨typeコマンドをつかいファイルを1つに結合し、accessに取り込む。

その後、カードを抽出し、日別でかつ部門ごとの集計をおこなうクエリを作成。

忘れないうちに要復習

 

過小発注の問い合わせ対応。

データが意味のわからない動きをしていた。

120の仕入れに対し、たかだか40の売れで欠品となっていた。

原因はシステムではなく、在庫修正が店舗で行われたからであったそうだ。

 

まあ意味がわからぬ。

 

今は一歩一歩確実に進むことが大事。

やめたいと思うことなんて毎日だ。でも、自分に負けたくない。悪い癖を治したい。力をつけたい。

そして、田舎に帰ってもやっていけるだけの知識を身につけたい。

だから、明日も仕事から吸収し、家でも勉強しようと思う。いや、する。