明日から

仕事できなさ過ぎて

自己嫌悪に陥る場面が週に6回はあるんじゃないかと思う。

 

単純なミスもすごく多い。

 

ほめてもらったことなんてほとんどない。

 

自分の課には自分の味方がいない。

 

単純なミスが多く、先輩方をイラつかせてしまう。

 

信頼もない。

 

自分以外の人間は仲が良いので、悪い情報はすぐに筒抜けて共有される。

 

そんなことを繰り返すうちに自分の居場所がなくなってしまったと思う。

 

でも

 

やってしまったことはどうしようもないから、取り返すしかない。

 

そこで、自分のミスや仕事の数字や記録を残すことにした。

 

目的は、単純なミスの削減。

自分の悪い部分の矯正にある。

 

動機は

自分の悪い癖をなくしたいから。

 

キーワードは

一時停止

要確認

(自分のやった仕事は必ず間違っているという前提で確認作業をしっかりおこなう)

感謝

 

明日から、ちょっとずつ記録を残す。

 

まずは、

1.確認対応したエラー件数

2.報連相ミス

3.他人に迷惑をかける作業ミス

 

とりあえずこれは記録しよう。

 

更新時間は、24時

 

あと、朝に自分を賢くする運動を実施する。

15分でも読書をおこなう。

 

よし。頑張るぞ。治すぞできるようになるぞ気張れおれ、